反省

怒りに任せて永遠にぐちを書き連ねていたことを今になって後悔している。

正気ではなかったとはいえよくないことをしてしまった。相手にも事情はあるし、なぜ嫌なのか人に説明できず相手に直接文句を言えない私にも非はある。一人で文句やわがままばかり言ってられない。

でも混乱している時は自分を全く客観視できなくなる。いまも正気かどうかわからん。

正気ではない状態になっていることを教えてくれるアラームがあれば積極的に使いたい。そしたらとても助かる。正気度チェッカー、だれか開発して…。

 

 

ネットにしか文句を書く場所がない仲間の私のおじのTwitterの投稿ををじっくり読んでいだ。

いまも叔母への悪口を書き込んでいる。自分がしたことは一切書かずに、叔母をあたまおかしいヒステリックな女ということにして自分可哀想アピールをしている。

私は叔父も叔母もどっちもどっちだと思う。叔母も相手の状況(寝ようと目を瞑って横になっている時とか)を考えずに一方的に話しかけてきて面倒だけど、叔父も叔父で話が通じないからと怒って力でねじ伏せようとするところが幼稚だ。

おしゃべり好きで叔母と人付き合いより趣味優先のおじ、絶対合わないでしょ。

叔父は職場で評判が悪くなるようなことをしてしまって、保身のために嫌がる叔母に無理を言って結婚したらしい。自分のことも責めたほうがいいのに、記憶を改竄してそのことを忘れているようだ。心の奥底で思っているかもしれないが。

叔母の家事が下手とよく書き込んであったが、そう思うのなら自分で手本を見せれば?と思う。

ふと思い立って、私のことについて何か書かれてないか気になって調べた。そしたら数件でてきたが、私に関しての投稿は「嫁と高一の姪で買い物に行った。終始行動がとろくてイラついた。」の一件しか出てこなかった。とろくてすみませんね…。

そのほかは自分の兄弟の甥や姪の話だった。私に興味なさすぎでしょ( ;  ; )そんなものなのだろうか…。

一番腹が立った投稿は「(叔母に対して)お前は姉(私の母親)と変わらないと言ったら案の定怒ったw」

叔父は本当に心がない😭 考えるのは自由だが、言っていいことと悪いことがあるでしょ。

叔父がこう言ったから叔母が私に対して「お前は母親そっくり」と八つ当たりのつもりで言ってきたのかもしれない。私はショックで仕方なかったが、叔母もひどく傷ついたことでしょう。

一番引いた投稿は「親戚の子供がうんこを連呼してたので、自分のしたうんこを見せたらそれ以降何も言わなくなった」

真偽は不明だが嘘だとしても気持ち悪い笑 子供がかわいそう。絶対トラウマになる。

てかそういう投稿をしているアカウントでアイドルを応援する活動もしている。好きな人に見られたら恥ずかしいと思わないのだろうか。

私も叔父に文句言ってられない。私も話し合いが苦手で、小さい頃から自分が不利になるとすぐに泣いてしまって人にたくさん不快な思いをさせて迷惑をかけてきた。自分で感情をコントロールできないのでどうしても止められなかったが、めんどくさいし鬱陶しいので気持ち悪がられて嫌われて当然。クソすぎて皆に申し訳ない。私も人の心ないし。

このままだと傲慢に振る舞う叔父のような人になってしまいそうだ。

最強の反面教師が何人もいてある意味私は恵まれてる。うまく活用できてないので意味はないが。いろんな人に対して同族嫌悪している自覚を持たなければ!!

 

 

いつか使うつもりだったmimicがサービス停止した。仕方がない。正式版が出るまで待つ。

それからオリジナルキャラクターのプロフィールを作れるサイトもサービス終了するらしい。残念。需要はあるので誰か後継サービスを出して欲しい。終了するまでに書きこんだ設定をどこかに保存しなくては。

どういうキャラクターなのか設定を書き起こすと結構薄っぺらで個性がない人が多い。頭の中でぼんやり考え続けるよりも、一度目に見えるようにするのが大切だと知った。当たり前のことだが…。

おわり