記憶喪失が急激に進んで辛いことをぼんやり思い出すことはなくなった。それと一緒に気力もなくなった。やる気がない

祖父が風邪ひいたのにマスクをせずに家の中で咳込み続けたので私も風邪になった。扁桃腺が腫れて何かを飲み込むたびに激痛がしたので一週間ほど寝込んでた。なんでマスクしてって言っても聞いてくれないんだろう?社会性なさすぎでしょ😭

叔母は相変わらずだ。叔母に自信持てみたいなことを言われた。だから数年前あなたに言われたことのせいで自信がないと文句を言ったら「そういう言葉にとらわれないように自分をコントロールしなさい」と言って私をコントロールしようとしてた。どの口が言えるんだ…。(記憶があいまいなので正しいことが書けてないかも)

叔母は私をコントロールしたがっている。数年前叔母に口答えしたら「あんたはかわいげがなくなった」って言ってた。な、なんなん…。

叔母の友達が私にしてきたことを知ったらどう思うんだろうか。叔母の友達のことだから叔母を庇うんだろうな。味方がいないのは辛いなあ

 

 

習作のつもりで試しにゲームを数ヶ月かけて作ったんだけど、完成したものがクソゲーすぎて寝込んでた。練習で作ったとはいえつまらない作品になってしまった。いずれプロフィールから消す。

でもある程度ゲームの作り方がわかったからためにはなった😭 あれを面白いと言ってくれて最後まで遊んでくれた一人のユーザーに感謝。申し訳ないかたじけない。次はまともに遊べて楽しいものを作りたい。

それから色んな人がネットでToDoリスト作れって言ってたので積極的に使うようにしたら作業能率上がった。ありがとう不特定多数の人々よ。

無限に時間があるのに完成までに異様に時間がかかったのは自分の集中力の問題だと知った。今度はそこを改善したい。

絵の練習もまたしたい。筋金入りの三日坊主なので人目につくところで練習すれば長続きできそう。絵上手い人はこんなこと言わずともすでにやっているからすごいな!!

 

 

先生許さない(唐突)私も学校で勉強したかったのにな。教育を受けさせてもらえなかったのと一緒。独学しろとかの問題じゃないよおおおお

YouTube通信制の高校に在学している病気の女の子を知ったのだけど羨ましい。その子の周りには理解者が何人もいて皆がその子を支えている。留年しても大丈夫。私とほぼ同い年だけどまだ高校生。羨ましい!!

だから悲しいです先生。私先生のこと好きでもなんでもないのに毎日思い浮かべてしまうんです。先生責任とってください。

やばい!自分めんどくさすぎ!!もともと面倒臭いのが更に悪化してる!!先生責任とって。

 

 

祖母は祖父にほぼ毎日怒鳴っている。あんたが何もしなかったから娘(私の母親)はああなったと。娘にやましいことをしたから頭がおかしくなったと。

私は家族全員と警察と近所の人々のせいだと思っている。警察に何度も相談したけど解決には至らなかったらしいし、近所の人は知らないふりをして遠くから野次馬してた。誰かの問題というよりやばいやつをさっさと片付けなかった地域社会の問題だと思う。

私も馬鹿だ。祖母が母親の暴力のせいで怪我した時に私が通報していればよかった。それが常態化していたので通報する選択肢が頭になかったが。

 

 

小学校の時のいじめっ子の家の前通りかかったら、前見た知らない人の苗字の表札の下にいじめっ子の苗字の表札が掲げられてた。引っ越したんじゃなかったの!?

謎の二世帯住宅化してた。どゆこと?!まあいじめっ子があの家にいてもいなくても散歩しがいがあるので積極的に通り掛かろうと思う。(不審者)