お医者さんのところに行ってきた…。心配だったので相談センターの人についてきてもらった。私が話したことをまとめた書類をお医者さんに渡してくれた。本当に感謝しかない。

待合室に人がたくさんいて、椅子に座れず立ってる人が結構いた。初診だから一番最後にまわされて、三時間ほど待たされた。その間にカウンラーの人にいろいろ話を聞いてもらった。付き添いのお姉さんを待たせて申し訳なかったわ。お姉さんは「私はずっとうとうとしてただけだから平気〜〜」と言ってた😓

 

 

カウンセラーにも、お医者さんにもちゃんと自分のことを伝えられなかったので後悔している。詳しいことが伝えられなかった。本当は困っていることがめちゃくちゃあるのに少ししか話せなかった。

自分は思い出しながら話をするのが苦手で「えっと、えっと」をめちゃくちゃ繰り返し言っていた。

それから人前にいると気付かないうちに緊張して喉が閉まって声量がコントロールできない。一対一のしょうもない雑談ならこんなことないのに。恥ずかしいわ〜〜。

 

 

私の話を聞いたお医者さんから「あなたの性質は生まれつきのものかも」と言われた。仕方ないよね。底辺と底辺を足して2で割っても底辺のままだしねT^T 虐待されたことが無くても私はこうなったのかもしれない…。

それなので、いつか知能検査をするとも言われた。テストとか自分の能力がはっきり数字になるようなことが怖いので不安だ…。

……「不安障害かも」とも言われたけど、まだ初診なのでなにもわからない😄

今まで行った病院より積極的で少し安心した。こういうことから始めてみようと具体的に教えてもらった。次からどう対応されるかわからないけど、希望を見出してきたってかんじ…。おしまい