素人

独りよがりさを大切にしていたけれど飽きてしまった。自分の考えていることがくだらない開き直りのように思える。ああああ実際そうかもしれない。恥ずかしい。

素人だからわからないことが多い。誰かに手伝ってもらいたいが、対人恐怖症的な感じで声をかけることに恐怖を感じる。時間をとらせてしまうことに申し訳なさも感じている。

私のよくないところだ。かんたんになおるもんじゃないがいつか克服するんだ…。

 

 

私がやっていることと同じことで儲けて世界一の起業家になると豪語してる人がいた。その人は自分の経験を情報商材にして売っていた。

あまり売れてない様子だった。

でも、集客がうまくて行動力のある人だった。SNSでファンを集めて自分のコンテンツへと誘導していた。講座にも積極的に参加して、仲間も集めているようだった。

コンテンツの閲覧数が多くて成功したかのように思えた。が、しばらくすると儲からないとわかったからか活動をやめてしまった。

もうその人の新しいコンテンツを見れないのがざんねんだ。

調べればまず儲からないということはわかるので、儲かると思って手を出したところがちょっとわからない。けど、夢があっていいなとも思う。

その人のような心持ちで一つの物事を続けることができたらいいのだが…。

 

 

私のゲームを遊ぶ人たちの動画が出てきてみていたのだけど、ある人が「あきた」「つかれた」とマジトーンで辛辣な物言いでコメントしていたので結構焦った笑

なんかそういうキャラ?らしいけど、ヒヤヒヤしてしまった。

私も同じことを思っていたし、想定内の感想だったのでそんな気にならないはずなのに、なんでこんなにビビるんだ〜〜。何かを作って発表するのが向いてない。

バグだらけで不親切なバージョンをその人たちは遊んでいたので、見苦しいところを見せてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだ。こっちもみてて恥ずかしかったわ😭 身体中汗かいた。

でもな、稚拙だけど独学の割にはよく作れた方だと私は思う。

それに誰かに頼み込んで試しに遊んでもらうこととかもできないから、こういう動画は助かる。

褒めてくれる人もいるし、今できそうなことを頑張らないとな…。あれこれ改善していかないと!!!

程よい独りよがりさも大切かもしれない。独りよがりじゃなくて肯定か。