姉に子供が?!

去年?一昨年?忘れたけど、私が昔使っていたケータイに姉からSMSがきていた。私が使っているケータイかどうかを確認する内容だった。私は返信しなかった。

私のTwitterのIDを教えてほしいと言ってたと、姉と連絡を取っている母親の話を聞いた祖父が言っていた(なぜTwitterID?)。それも知らないふりした。

 

 

私が高校生の時、家に姉がやってきて、家で自分が幼かった頃の写真を探しにきてた。その時悩みがあったら聞くよといい、TwitterのIDを教えてもらって相互フォローした。

でも、母親のことに悩まされすぎて自分が何に困っているのかがわからなくて、何も相談できなかった。ほんのたまにDMでメッセージを送り合うだけ。

そしたらある日、結婚式あげました〜!と姉はツイートを投稿してた。私にはなんの連絡もなく…。結婚式あげるんだ!の事前の報告も、結婚式あげたよ!の事後報告もなかった。

私はお祝いムードのそのツイートのコメント欄に「なんで教えてくれないの??!」と怒りのツイートをしたが姉は「ごめんね💦」と送ってくるだけだった。

姉が東京から自分の家に帰る時も、私は母親から蹂躙されまくっているのに、なんで姉は私を置いていくんだろう。と思ったら涙が止まらなくて帰りの電車で号泣した。

ああ、私のことなんて気にかけてないんだ。血は繋がっていても赤の他人なんだ。私のところに来たのは結婚式に使うための写真を探しに来ただけで、私のことはなんも思ってなかったんだ。

いろいろ考えるうちに超落ち込んだので自分のアカウントを消した。

あれ以来連絡を取った事がなかったしすることはなかった。連絡先も手元には残っていし、あっても連絡はしない。赤の他人なので・・・

父親が死んだ時もなんも連絡してこなかったし😭

当時姉は14だったし、自分の親が亡くなって相当ショックだったでしょうから忙しかったり悲しかったりして連絡できなかったのかもと思うのですが、なぜ連絡しなかったのかという祖母の問いに姉は「妹が悲しむから」と言ったらしい。それって連絡できたってことなんでしょうか?

父親は他人のようなものだから死んだと聞かされても悲しくならなかった。でも大切なことをすぐに教えてくれないのはやはり私を他人だと思っているからとしか考えられないんですよ。

 

 

今日、ふと思って姉の名前でネット検索した。

そしたら姉と同姓同名の姉っぽい顔の人のFacebookアカウントが出てきた。顔をはっきり覚えてないので同一人物かどうかはわからないが似てる。いや本人かも。

写真を見たらその人は赤ちゃんを抱いていた。

あ?!?!?!?!・!??!?!

写真が投稿された日は二年ほど前だった。数ヶ月前にも検索したけど、そのときは何も出なかったから最近になって後悔するように設定しなおしたのかしら?!

やっぱ…子供が生まれたよって報告するために私に連絡しようとしたのかな。そういうタイミングで連絡してくるのはやっぱりそうなんだろうな。やめてほしいな。

そもそも母親と連絡を取るのとかやめるべき。

だって父方の祖母が亡くなった後に、私も遺産相続する!という内容の手紙を父方の祖母を担当?した弁護士に送ってた。

長いことあって話をしたことはないし、ほぼ無縁のようなものなのに。母親と父方の祖母の関係は険悪だと聞いたし。ただの金目当て。もちろん「無理です」と却下されてた。

姉夫婦に金を無心するような事があったらどうするんだ。

それに私をボコボコにするような人格のおかしい人なんだぞ。姉の子供に危害を加えるような事があったらどうするんだ!??!

姉はなにをかんがえてるんだ。私にはわからない…。母親が姉と連絡を取っているといつ嘘をついてるだけならいいな。

 

 

今後一切私に関わらないでほしい。私の周りにいるのは筋金入りにおかしい人たちだし、それに囲まれて育った私もおかしいし。姉の幸せを守るためにももう連絡しないでね。

これは思いやりなんだよー😭姉はしっかり自立できるように育てられたし友達にも恵まれているからわざわざ自分が不幸になることに首を突っ込むのは間違っているんだよ😭

もう永遠に放っておいてくれ。そして母親から逃げてー!