消えた投稿者

youtubeでいつも見ていた動画投稿者が消えた。

 

gakkouhouka-go.hatenablog.com

 

ここで言っていた人。

一人でディズニーシー周辺を徘徊したり、新宿の植物園の中を一人歩いていたり、そういう一人で散歩をする動画をよくあげていた。

物申す系みたいに「後悔する奴は馬鹿」と挑発的なことも言っていた。自分がやりたくてやったことを後悔するのは何も考えてない馬鹿!よく覚えてないけどこんな感じのことを言っていた。うーん、そうとは限らないと思うけれど。

駿台模試で東大の判定Aだった〜と言って過去に受けた模試の成績表を全世界に公表していた。彼が今通っているのは私大だけれど、これは正直にすごいと思った。自分の力を最大限に出せる場所で勉強できてて羨ましいわっ😭

スパゲッティーを茹でる動画では麺にケチャップだけかけて食べてた。せっかく撮っているんだからレトルトのソースでもかければいいのにね。

とあるyoutuberが引退したことも話していたけれど、話の要点とか論点がよくわかっていなくて低評価の嵐にあっていた。youtuberが引退から短期間で復活しても公開し続けた鋼のメンタルよ。

 

 

彼が最後にあげた動画は、風呂場で裸になって墨汁をかぶる動画だった…。

やりたいことがなくなってしまったのか、再生数を稼ぎたかったのかわからないけれど、ついに彼はパフォーマンスじみたことをしてしまった。

フェティシズムの象徴であるお寺に墨汁が撒かれた事件をうけて、墨汁を被った側はどんな気持ちになるのか知りたい」そんなかんじの立派な理由を述べて、墨汁を頭から浴びた。

ウヒョーと叫んだのちに述べた感想は「冷たい」だった。それだけだった。しっくりこないオチと割に合わないパフォーマンスにショックを受けた。「墨汁をかぶると寒いです」もっとこう、何かあるでしょ!😄

ただかぶるだけじゃ無くて教養のある実験をすればよかったのに。なぜ墨汁は衣服などにつくと落ちにくいのか? とか調べて解説すればよかったのに。絵面は退屈だと思うけど、墨汁を浴びるよりは自分も見る人もタメになるはずよ…。浴びながら解説するのもいいかもね…。

その動画は20回ほど再生されたのち消えた。それから投稿者が動画を全部非公開にしてしまった。

多分動画投稿よりも大事なことに気づいて消したんだと思う。勉強とか、自分を大学名とともに晒すリスクとか…。後悔はしていないんじゃないかな…。

 

 

私と同じで話す相手がいないようだった。だから動画で自分を晒して喋って、誰かに知ってもらいたかったんだろう。もしかしたら友達ができたから必要なくなった動画を消したのかもしれない。

皮肉でもなんでも無くて、あの人はすごいと思う…。私にもなにをしても胸を張れるメンタルが欲しいわ…。昔の自分も比較的自信満々だったけれど、自分が死んで第三者目線から見れるようになってから自信ない謙遜人間と化した。

人から批判されることを考えずに自分の意見を言えるのは強みでもあるよね。

ナイスファイト。消えた投稿者に敬礼している。