被害者が気の毒

昨日の夜中に19歳の女の子から刺されて亡くなった男の人の記事読んでた。キツすぎ。可哀想。生き地獄だ。

刺殺された人と仲のいい人が内情をツイッターで告発していてそれもまたきつかった。女の子は薬中アンド浮気していたらしい。被害者は女の子から嫌がらせを受けていたとも書いてあった。

それなのに女の子は「逃げたい一心で」と被害者を加害者扱いした。証言がなかったら死人に口無しで罪人になってしまったのかと思うと怖い。

人に優しい人が報われないのが悔しい。現世で貯めたカルマを現世で消費できるようにしてほしいです。

 

 

去年の夏にあった遺体遺棄事件、今も被害者がかわいそすぎると思う。未来ある高校生の命を奪った大人たちの頭が稚拙で戦慄した。

女子高生とネットでやり取りする夫に妻が嫉妬…なぜ嫉妬したのかがわからない。普通ずっと年下でしかも未成年と熱っぽいやり取りをしているのを知ったら気持ち悪!!って嫌悪感を抱かないのかね。

実際に会って三人で話し合う必要なんてないのに。元から健全でない関係だしネットでのやり取りが主なんだから「妻がいるので控えます」みたいにして簡単に距離を置くことができるのに。そんなに男の人は女子高生との関係を断つのが嫌だったのかね。

切れた妻が殺す気まんまんなのを見て自分もやる気になる夫の思考がわからない。女子高生が好きじゃないの?頭どうなってんだ…。

死後に顔を晒されてとやかく言われているのもかわいそうだ。私だったら耐えられないわ。報道に使われていたのは中学の時に撮られた写真だと思うから、顔つきが幾分か変わっているかもしれないし。もう被害者の顔を公開するのはやめた方がいいのでは。

彼女は全く知らない子だけれど、身勝手な大人に振り回されて最後人気のない山小屋で殺され一人死んでいったと思うと無念でならない。

 

 

そうやって頑張って生きてきたのに最後身勝手な理由で全てをなかったことにしてくる人たちが憎い。腹立たしい。

加害者も加害者で闇を抱えている場合が多いけれど、やはり皆が言うように、そういう人たちの受け皿を作るべきだと思う。それで事件を防ぐべきだ。

加害者がヘルプを自分から出さない人だったら防ぎ切れないが。自分の性格が捻くれていることに気づかず周りに害を与えるタイプならどうしようもないが。

女子高生遺棄の男の人のバックグラウンドを今になって知った。会話が苦手で孤立しやすいから人の気をひこうとしたり、挙動不審になっていたりしたところが学生の頃の私によく似てたが同情できない。意味不明すぎるので。

自分の性格が捻くれたまま定着するもコミュニケーションをとれる相手がほぼいなくて、自分が何に困っているかがわからず捻くれたまま直進していってしまったのかね。しらんけど。妻の方にも色々あったようだ。

女子高生の事件は防ぎ切れないものだったのか。刺殺された男の人の事件も防げるものだったのか。うーんうーん。