漫画化

natalie.mu

自分の体験が漫画化されてた。

授業を受ける意欲があるけれど、失語症と幼児退行のせいでしゃべれずうまく皆の輪に入れず、先生からも無視されているQちゃんの話を書いたようにしか思えない。

錯乱してて重いうつ状態の私も同じように放置された。私が地獄だったんだからQちゃんももっと辛い思いをしたでしょう。

こういうことが現実でも起こっていたことを知ってほしい( ;  ; )

この漫画はフィクションだから現実離れした内容だけど、根本的解決に至らないところが生々しさある。

Qちゃんが困っていても誰も声をかけたりして手伝うことがなかったので、私がよく面倒を見た。嫌ではないがQちゃんを通わせておいて腫れ物扱いする先生が理解できなかった。

様子が明らかにおかしい私を見かねてか、ある男の子が私に気にかけてくれたこともあった。私を気にかけるべき人は先生なんですが。

これ以上晒し者にされたくないから先生に休ませてほしいと懇願しても聞いてくれなかった。先生薄情者すぎでしょ…。

私はこの漫画の主人公であり面倒を見る男の子でもあった。私やQちゃんのことを知っている人が書いたんじゃないかってくらいピンポイントな内容で怖くなってしまったっ!! 作者は何者なんだろうか…。